2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月15日(月)

難しいことはよくわかりませんが

総理大臣の人辞めちゃったんでしたっけ?

パンダを何億かで借りた

・・・

他になんかありましたっけ

まあいいや


わたしのような一般ピーポーには税金が上がるだけで
とくに、住みやすくなってる気がしないんですが・・・

当然お客様も同じなわけで・・・

麻生さんが総理になって、秋葉原で何年も買い物する人だけが
秋葉原で優先される秋葉原オタクパスみないなのを
作ってくれないかな

多分パスカードのデザインはローゼン
EDIT  |  11:48 |  店長の戯言  | TB(0)  | Top↑

2008年03月07日(金)

おっくせんまん?

どうもニコ厨の店長です。

秋葉原のカラオケに行った時に曲をえらんでいると、履歴みたいなものが
残っているんですね。
「エアーマンが倒せない」

ひょっとして、ワイリーさんところの青いお方?

19歳の店員ちゃんに聞いてみると、カラオケにあるとは知らなかったらしく
「えー!唄いたい(はぁと)」
唄いたい?
そういえばニコニコ動画を見るときにそんな文字を見たような・・・。

早速見て(聴いて)みました。
ははは、なるほどそうそう、あるあると、歌詞に笑っちゃいました。
しかし私が小学生くらいの頃やったファミコンですよ。
「ロックマン2」ってことは、1988年くらいですか。
あれ?店員ちゃん、生まれとらんがな!知らんやろ!メタルブレード!

さらに、ゲームBGMに歌詞を付けた「思い出は億千万」

この動画と歌詞、とてもイイ、目から汗が・・・
しかし、ターゲットはかなりピンポイントですな。

ゲーム内容とはまったく関係ないんですが、勇気と元気をいただきました。
著作権など大人の事情もありましょうが、イイものはイイ。
そしてイイものは時間など関係ないんだなと思いました。

コスメイトも世代を超えて、色んな方に愛されるようこれからも
がんばって行こうかなとちょっぴり思いました。

コスメイトのセーラー服、開店から今も勢い変わらず好評発売中です。
EDIT  |  13:30 |  店長の戯言  | TB(0)  | Top↑

2008年03月06日(木)

みっくみくにしておくれ

コスメイト秋葉原ブログのデザインが変わりましたが、
お気づきになられたでしょうか?

左側(デザイン変更があると左右変わります)に
今をときめく・・・言葉が多少古いですが、それに対する意見のメールなどは
届いても読みません。泣きますから。激励コメントはどんどん書いてくださいよ!

そうなんです!このミクちゃんのバナーをクリックすると
ミクちゃんが画面に現れて踊ってくれます!
しかも歌も選べて、口をパクパク動くように設定すると
さながら唄っているように見える、なんともキュートで楽しいことでしょう!

もちろんお金などは必要ありませんので、イライラした時や落ち込んだときは
クリックしてよびだしてください。

もうすぐ30歳・独身・今日もミクを見る店長でした。
EDIT  |  22:27 |  店長の戯言  | TB(0)  | Top↑

2007年08月28日(火)

好きってことさ

『THE END OF~』から10年なんですよねぇ・・・。
10年も前のアニメという感がまったくないですねぇ。
TVシリーズは高校生の頃でしたが
どうせロボットものだろ?
と、最初は友達にススメられても見なかったのですが、
一度見たら・・・まあ~引き込まれましたよ。
なんというか妙に人間臭いというか、
人間なら大抵の人がもっている(ハズ)克服出来そうもない
心の中の弱い部分を描いているんでしょうか・・・
登場人物を見て心が チクリと痛むこともありました。
P100006678.jpg

当時の劇場版公開の際にも発売されていたので
とても懐かしいです。UCCコーヒー。
P10000657.jpg

この彼にはいろいろ謎やらが、かかっていて良いんですよ。
今回の劇場版ではどうなっているのか・・・。

主題歌は宇多田ヒカルさんってのも良いですね。
まあ個人的にファンなもので。
何年か前の彼女のシングルに「Fly Me To The Moon」が
カップリングで収録されてましたが、いわずもがな
みなさん、もうおわかりですねぇ?

まあまあ、劇場版公開の際はコスプレして
お越し下さい。
EDIT  |  20:57 |  店長の戯言  | TB(0)  | Top↑

2007年06月17日(日)

たかがメイド服、されどメイド服

アキバブーム、メイドブームなんて、もう終わってるんですよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・いやいやいやいやいやいやいやっ!!!

んなこたぁーない。めちゃめちゃ人多いですよアキバとメイド喫茶。

さすがにメイド服の新作は少なくなりましたし、皆さん見尽くしたもの

ばかりかも知れません。

 

ですが、ほんのちょこっと、ちょこっとLOVEでいいのです。

手を加えてやると、まるで新作メイド服ですかい?と思えて

新鮮なものに変身します。

写真のメイド服は襟もとにヒモタイを加えただけですが、

雰囲気が変わります。

他にも大きめのリボンを付けるなどいろいろあると思いますので

みなさんお試しになってはいかがでしょうか?

070617_1838~0001.jpg

EDIT  |  19:13 |  店長の戯言  | TB(0)  | Top↑
 | HOME |  NEXT
